2012年9月10日月曜日

ねぎぼうず@町田市木曽

開店したころからよくお邪魔しているラーメン店です。97~8年の開店らしいので,もう15年くらい経つんですね。15年たっても味が変わらず好みの真ん中に入ってくるので,時々思い出しては食べに行きます。

やはりみそだよな~。この写真は味噌チャーシュー。


挽肉ともやしを炒めたコクのあるスープと,やや太めの縮れ麺,厚めのチャーシュウが5切れとメンマ,たっぷりのねぎがかかっています。この日は特にチャーシューが美味かった。

いつもラーメンだけでなく,餃子も頼みます。以前は水餃子しかなかったのですが,今は羽根つきの焼き餃子を出してくれます。これも最高に美味。

麺の量が多めで,普通の1.5倍くらいあるのでしょうか,昔子供を連れて行ったときには大盛りを取ると普通の二人前くらいあるのでとても経済的で助かりました。今は一人で食べるにはだんだんきつくなってきています。とは言いながら,スープの一滴も残さずに完食です。

我々(私と家内)は土日にしか行けませんが,何時行っても店にはお客さんがいます。いつもはその混雑を少しでも避けるために,11時過ぎには着くようにいくのですが,この日は別件をこなした後だったので,13時少し前くらいでした。途切れないお客さんが,味の確かさを物語っていますよね。

ご主人も奥さまも,我々と同年配とお見受けします。これからも美味しい味を提供して頂けることを楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿