2012年3月4日日曜日

調布飛行場とプロペラカフェ

今週のウォーキングは,調布飛行場に出かけました。といっても,飛行場の中を歩くことはできません。隣接する『武蔵の森公園』を歩き回るのですが,飛行機の離発着がよく見える楽しい場所です。

そして,その調布飛行場の設備の中に,『プロペラカフェ』という,素敵な空間が存在します。


このカフェは目の前が滑走路になっているので,窓越しに飛行機が間近に見えます。そして,一番嬉しいのは,このカフェのメニューがどれも美味しいこと。まずここで腹ごしらえします。


私は『プロペラバーガー』を,家内は『とろっとろオムライス』をお願いしました。プロペラバーガーは,写真の通りポテト満載のアメリカンなハンバーガーです。中のハンバーグが大変美味しくて,感激です。

他にも評判のメニューが多く,次は何にしようか迷ってしまいそう。


ビールでも飲みたかったのですが,車で来ていたので,我慢しました。



土曜日なので,ランチタイムは結構待たされる様です。私たちは11時頃に到着して比較的窓際の席に案内されましたが,11時半には既に満席でした。



楽しい眺めと美味しい食事を満喫した後,『武蔵の森公園』に移動し,腹ごなしの散歩です。


ここはちょっと小高い所から空港全体がよく見渡せます。天気が良かったので,気持ちのいい散歩になりました。

滑走路に平行に,長い散歩道が整備されています。


時々飛行機の爆音がして,飛び立っていきます。





飛んでいく飛行機の真下から見られるので,とても迫力があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿