2012年3月17日土曜日

麺屋みちしるべ@二子玉川

所要で本当に久しぶりに二子玉川へ行きました。駅周辺から高島屋周辺まで,完全に新しい街になっていますね。大きなショッピングアーケードができて,見違えるようです。

大好きだったインド料理の『MOTI』は,Dogwood Plazaの7階に入っていました。

家内と初めて買ったイギリスの古い家具は,確か駅の下のショッピングアーケードにあったアンティーク家具店にあったと思いましたが,名前を忘れてしまって,探せませんでした。

一方,駅の西側,多摩川と246と高島屋に囲まれた界隈は,昔のままの雰囲気とその中に新しい店が混在する地域ですね。そんな中に昨年末ごろに開店したらしい『麺屋 みちしるべ』を訪れ,昼食を頂きました。


見た通りの濃厚なつけ麺です。カウンタには魚粉の小壺も置いてあり,好きなだけ増量できます。私は,味の変化を楽しむために,半分ほど麺を食べてから入れてみました。

麺の量は並(700円)では200gのようですが,つけ麺だとちょっと足りない気味なので大盛り券100円で追加しました。だから,上の写真は大盛りです。

味の感想やメニューの詳細は食べログにある通りです。大変美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿